お金貸してくれる人いませんか?の要望に応えるところはここです!個人的にお金貸します。

お金貸してくれる人【2017】いませんか?ここなら貸してくれます☆

soudan.jpg

お金を貸してといわれるケース

2015年03月17日 13時07分

私がいろいろ見た感じだと、お金を貸してほしいといわれるケースで一番多いのは「お舅さんに貸してほしいと頼まれる」ことのように思えます。
ほかにもたくさん理由はあるようですが、自分の親に貸してほしいと頼まれてネットに相談する人は少ないでしょうし、フラストレーションがたまるのでネットをはけ口として使うパターンで主婦が多いのではないでしょうか?

義理のお母さんにお金の工面を頼まれるというパターンで、うちの旦那だったらどうだろう?と考えてみました。

旦那が自分のお母さんにお金を貸してくれといわれる。

A→お金を貸すだけの財力がある→貸す。

B→お金を貸すだけの財力がない→どうしてお金が必要なのかたずねる→それによって貸す。

C→お金を貸すだけの財力がない→妻に相談する→断られる→貸せない。

D→お金を貸すだけの財力がない→妻に相談する→断られる→自分でキャッシングするなりして借りる→ばれる→夫婦間に亀裂が入る→夫婦終了のお知らせ。

旦那に聞いてみたところだと答えはBでした。

お金を貸すのはちゃんと理由を聞いてから。それで判断する基本は貸さない。といわれました。そして、自分はその点そういう人が回りにいないから恵まれているともいっていました。

育ってきた環境でも貸す貸さないは変わってきそうですね。

消費税8%の大波に立ち向かう覚悟です

来年4月からの増税8%は正直きついです。
物価も上がり水道、光熱費の削減も難しく切り詰める事の難しさを感じています。
毎月の年金は夫婦合わせて20万円です。
住んでいるマンションの管理費、修繕費もばかになりません。
古くなったマンションの資産価値なども当てにできず、健康への不安も抱え気持ちは暗くなる一方です。
生活レベルは一気に落とす事は家族の協力がなければ成り立ちません。
収入を超えた生活を実際していますが、貯蓄は減る一方です。
地方にある夫の両親のお墓参りもここ何年も行っていない状態です。
新幹線の費用の数万円は無理、親類のお付き合いもほとんどありません。
なんともわびしい限りです。
有料老人ホームなど夢の夢です。
主婦の悩みを分かるのは同じ年金者の友人だけです。
愚痴を言ってもどうしようもありませんので、先ず家族の無駄遣いを辞めさせ、金銭感覚を目覚めさせる事を徹底していくつもりです。
無駄な物は省く、必要な品はオークションやネットでの買い物で少しでも安い物を見つけ出す事、これに尽きると思っています。
ペーパードライバーでも夫婦で免許の書き換えをしてきましたが、これも無駄なのでもう更新は辞めるつもりです。
新聞も辞めました。
携帯電話も殆ど使わないので夫婦で一台にして経費を削りました。
今度は何を削ろうかと考えています。
車もとっくに廃車にしました。
維持費もなくなりすっきりとしました。
古くなったお風呂なども使えなくなればもう直さずに、近所の銭湯通いでも構いません。
十万単位での出費は考えていません。
それに見合った遣り方を何でも実現できそうな気がします。
冷蔵庫の電気代も今視野にいれてます。
毎日必要としない冷蔵庫は電源を入れなくてもいいのです。
もう直ぐ近所に出来るスーパーにはレストランも入るでしょうし、冷蔵庫でさえもたまに使えば良い程度です。
間違いなく自分には徹底した高額商品を排除していく自信があります。
若い頃と違って高価な商品にはもうしばらくお目にかかっておりません。
と言うより収入に応じた生活を送る事が出来るのです。
消費税8%は恐れずに突き進んでいくつもりです。

soudan.jpg
inserted by FC2 system