お金貸してくれる人いませんか?の要望に応えるところはここです!個人的にお金貸します。

お金貸してくれる人【2017】いませんか?ここなら貸してくれます☆

個人間でお金を貸し借りする

2015年03月17日 13時05分

個人間で借金するのは何も友人や親から借りるだけではないのです。
今はネットが発達していますから「掲示板」という手があるようなのですが、これを覗いてみるとなんだかたくさんの人がお金に困っているのだなぁと実感させられます。

個人間のお金のやりとりは以前からあるようです。
2chやしたらば掲示板、パトロンブラザーズバンクなど、たくさんの掲示板が個人でお金を貸してほしい人に向けて発信しています。

しかし、中にはその掲示板によって詐欺が行われたり、女性が暴行を受けたりと、悲しい事件も起こっているようです。

お金を借してもらうことはその人との信頼関係の上に成り立つものです。
お金によって信頼関係は続きもしますし壊れもします。
お金を借りたら返すのは当たり前だと思いますが、中には返す気がない人や返せなくなってしまう人もいるので、お金を貸すときは「返ってこないもの」と考えるのがいいと思います。

しかし世間には奇特な人もいるようで、働いていない人に対してお金をあげて、すむところまで用意している人がいます。
それがきれいな女性でしたらなんとなくわかるのですが相手は40台のおじさん相手。何がよくて援助をしているのか理解に苦しむのですが、よほどお金が余っているのでしょうね。
そういう人もいるのですねぇ・・・。

妻は私腹を肥やします

もうあと3年ぐらいすると旦那が定年いたします。
そのあと、年金が降りるまでどうやら仕事にはいかなさそうです。え?家にいてなにするのさ?

当然そのあいだは貯金と退職金をくいつぶすつもりでいるらしいのです。そんなにないぞ我が家の貯金。
定年後に末っ子の大学進学が控えているんだぞ。(これも浪人せずに、進学したいといえばの話ですが)わかっているのか旦那君。奨学金を頼ろうとしているが、あれは借金と同じでかえさなくちゃならないんだぞ。それを末っ子が返済することになるんだぞ。

さあたいへん!私のへそくりなんてたかがしれているぞ。私のパートの給料って家計の穴埋めだからあなたが考えているほどはたまっていません。どうするつもりなんだ。

まあでも、ストレス多い職場でほんとに頑張ってくれた旦那君なので、何とかご安泰な老後を過ごしてもらいたい。

毎回毎月の赤字の補てんと外食しておしまいだったのですが、今回からはあと6回しかないボーナスからともかく貯金です。できる限り貯金、それしかありません。

毎年それでなくても減り続けている給料とボーナスですが、年金生活になったらそれもないんですもん。
今贅沢覚えたら大変なことになるし。
でも私もちょっとへそくりためておきたいので、これもボーナスからこっそり取り置きするつもりなんです。

inserted by FC2 system